PCスマホ関連

連絡用メールアドレスが無くてヤフーメールに登録できない?解決法を解説

こんにちは!ヒカリです。
 久しぶりにヤフーメールを取得しようとしたら連絡用メールアドレスが必要と言われ、メールアドレスを取得するためのメールアドレスを用意しなければならなと言うなんとも面倒な状況になったので、その解決方法を解説しようと思います。

ヤフーメールを取得する画面へ行く

 まず始めにヤフーメールを取得するための画面へ行きましょう。Yahoo! Japanのホームページを開き、画面の右側中央辺りにあるメールアドレス取得を押します。

すると新規作成画面に飛ぶのでYahoo! JAPAN IDやパスワード郵便番号等の情報を入力してください。その際連絡用メールアドレスはまだ入力しなくても大丈夫です。

連絡用メールアドレスの入手方法

 連絡用メールアドレスに今使っているメールアドレスを入れたくない場合ありますよね?そんな場合に便利なのが使い捨てメールアドレスです。

使い捨てメールアドレスとは?

 使い捨てメールアドレスとは文字通り使い捨てのメールアドレスのことです。サイトにもよりますが15分~24時間程度の間有効なメールアドレスを無料で発行してくれるサービスです。今回紹介するサイトはクイックメールと言うサイトです。クイックメールはワンクリックで15分有効なメールアドレスを作成してくれるサイトで、これを使ってYahooメールを取得していきます。

連絡用メールアドレスの入力までの操作解説

 まず始めに検索ボックスにクイックメールと入力し検索をしてクイックメールのサイトを開きます。すると中央にQuickMailのメルアドを発行するというボタンがあるのでそのボタンをクリックします。するとメールアドレスが発行されるのでメルアドをコピーと言うボタンを押して先ほどのヤフーの登録ページを開き、連絡用メールアドレスにコピーしたメールアドレスを貼り付けて登録します。するとTpointカードの登録画面が出ますが、下の方のスキップを押して進めるとID確認メールが先ほどのアドレスに送られてくるのでそこに記されている6桁のコードを貼り付けます。これでヤフーメールが取得出来ました。

 以上がヤフーメールの簡単な取得方法となります。フリーアドレスとして使い勝手のいいヤフーメールですが、いつの間にか連絡用メールアドレスが必要になり面倒に感じていた人も居ると思いますが使い捨てメールアドレスを使えば簡単に登録できるので是非活用してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)