ニュース

元女子柔道・松本薫さんが第2子の妊娠を公表!第1子の年齢や旦那さんはどんな人?

こんにちは!ヒカリです。
今日、おめでたいニュースを見かけました。
それは元女子柔道で活躍していた松本薫さんが第2子の妊娠を発表というものでした。以前に子供は二人欲しいと仰っていたようなので、念願の二人目と言うことになります。今回はそんな松本薫さんについて調べて見ました。

松本薫さんのプロフィール

松本 薫(まつもと・かおり)

出身:石川県金沢市

段位:五段

誕生:1987年9月11日

身長:163cm

出身校:兼六中学、金沢学院東高校、帝京大学

座右の銘:行雲流水

引用:ベネシード柔道部

経歴

5人兄弟(兄・姉・姉・弟)の4番目(三女)として金沢市に育つ。6歳から岩井柔道塾で柔道とレスリングを始める。中学3年生のときに、全国中学校柔道大会で初めての国内制覇。高校2年生のインターハイ優勝に続き、高校3年生のときには、2回目の海外遠征となるドイツジュニア国際柔道大会で金メダルを獲得した。
2009年より本格的にワールドツアーへ参戦、翌2010年には柔道女子57kg級の世界ランキング1位(*)に輝く。ときに、ケガに見舞われたり、思う様な試合運びができないこともあるが、2012年のロンドン五輪を含め、国際大会20回/国内大会17回の優勝を果たす。
たぐいまれな運動神経と柔道センスに加え、誰にも負けないほどの稽古を積み、常に「1番」を目指す。

(*)国際柔道連盟(IJF)世界ランキングで2010年から3年連続1位を獲得

引用:ベネシード柔道部

 2016年11月1日:入籍
 2017年7月13日:第1子出産を発表
 2019年2月2日:現役引退を発表

旦那さんはどんな人?

旦那さんの名前は公表されていませんが苗字は同じ松本のようです。
また、職業は料理人で年齢は松本薫さんの1歳年上だそうです。
外見は本人曰くツバメに似ているそうです。
8年間付き合っていたようでプロポーズは旦那さんからされたようです。

第1子の性別や年齢は?

 第1子は女の子で年齢はもうすぐ2歳と言うような状況のようです。出産の発表がニュースで行われたのが13日頃なので、誕生日は恐らくその2,3前と言うことだと思うので7月10日前後ではないでしょうか?名前の方は公表されていないようでわかりませんでした。

第2子の出産予定日や性別は?

 残念ながら妊娠の発表のみでそれらの情報はまだ出ていませんでした。妊娠が分かったの自体が最近の可能性もあるので今後の情報にも注目していきたいです。

今回調べて分かったことは以上になります。第1子も順調に育っているようなので、その調子で第2子も元気に生まれてくることを願います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)