CM

タフマンリフレッシュのCMダンスを踊るパーカーのかわいいアイドルは誰?

こんにちは!ヒカリです。

7月12日から放映されるタフマンリフレッシュのCMご覧になられましたか?

タフマンカラーのかわいいインナーとパーカーでキレのある踊りを踊っている姿を見て誰が踊っているんだろうと気になった方も多いのでしょうか?

今回は踊っていたのが誰なのかや歌の詳細についても調べてみたので紹介しようと思います。

また、キャンペーンも開催するようなのでキャンペーンの情報等も載せていきます。

まずはタフマンについて少しだけ触れておきます。

Tough-Man Refreshとは?

タフマンリフレッシュとはヤクルトが発売しているタフマンシリーズ初の缶容器に入ったリフレッシュドリンクです。

タフマンのセールスポイントである高麗人参エキスが配合されていますが、栄養ドリンクに多いカフェインを含んでいないノンカフェインが売りになっています。

また、炭酸タイプなので暑い夏にリフレッシュするのには丁度いいドリンクになりそうです。

踊っていたのは誰?

結論から言うと欅坂46から10人が起用されています。

欅坂46とは?

名前から察した方も多いと思いますが、秋元康さんがプロデュースする坂道シリーズのメンバーとなっています。

2015年8月に結成され、2017年と2018年の紅白にも出場するなど目覚しい活躍を見せているグループです。

踊っていたメンバーは?

ここからはタフマンリフレッシュのCMに起用されているメンバーのプロフィールを紹介していこうと思います。

石森 虹花(いしもり にじか)

生年月日:1997年5月7日
身長:162cm
出身地:宮城県
血液型:A型

愛称は「にじか」でアイドルにあこがれ始めたのは2~3歳の頃でアイドルオーディションには小学校5年生から受け始めると言うアイドルへの思いはとても強いメンバーで犬の写真を見たら種類を答えられるほどの犬好きで有名だそうです。

また、真面目なキャラとは裏腹にお馬鹿キャラでもあり「欅坂46頭脳ポンコツ女王」では見事優勝するほどの実力者です。

尾関 梨香(おぜき りか)

生年月日:1997年10月7日
身長:156cm
出身地:神奈川県
血液型:O型

愛称は「おぜき」ですが、独特の言動から「尾関スタイル」とネット上などでは呼ばれるなどイジられキャラとしてのポジションを確立しているようです。

ですが、人当たりは良く後輩への気配りも出来るのでお姉さんキャラとしての地位も獲得しているようです。また、愛くるしい表情や言動で尾関かわいいの略称「おぜかわ」とも言われているようです。

小池 美波(こいけ みなみ)

生年月日:1998年11月14日
身長:159cm
出身地:兵庫県
血液型:B型

愛称は「みいちゃん」で性格はマイペースな人見知りです。

兵庫県出身と言う事で阪神タイガースのファンで関西弁にも愛着を持っていてエセ関西弁で茶化してくるメンバーに「ちょっとツラ貸せ」とマジトーンで言ったりもしています。

また、大のペンギン好きでサインの際にもペンギンを描くほどのペンギン好きだそうです。

小林 由依(こばやし ゆい)

生年月日:1999年10月23日
身長:162cm
出身地:埼玉県
血液型:A型

愛称は「ゆいぽん」や「こばゆい」

人見知りで休日には自宅で過ごすことが多いインドア派。

特技は楽器演奏で3歳から始めたピアノのほかにアコースティックギターやエレキギターの演奏や中学時代にはアルトサックスのコンテストで3位を取るなど楽器演奏は欅坂の中でもトップクラスのようで「ゆいちゃんず」と言うユニットを結成し1stシングルの際にはカップリング曲も出しています。

菅井 友香(すがい ゆうか)

生年月日:1995年11月29日
身長:166cm
出身地:東京都
血液型:AB型

愛称は「ゆっかー」襷坂のお嬢様キャラ枠

割とガチ目のお嬢様らしく幼い頃からフィギュアスケートやバレエ果てには乗馬まで嗜んでいたようです。中でも乗馬に関しては大会で優勝経験を持つなど素晴らしい成績を残しているようです。

また、なかなかの天然キャラで急いで家を出たらあまりに慌てていて電車の中でコートの背中にハンガーが付いていることを他人に指摘されて気付くと言うエピソードがあるようです。

鈴本 美愉(すずもと みゆ)

生年月日:1997年12月5日
身長:156cm
出身地:愛知県
血液型:AB型

愛称は「みゆちゃん」や「すずもん」

クールな一面もある一方で栗好きでも有名らしく「栗太郎」と言う愛称が付くほどの栗好きのようです。

また、ダンスを習っていたようでダンスレッスンの際にはその技術を発揮しメンバーを引っ張っているようです。

土生 瑞穂(はぶ みずほ)

生年月日:1997年7月7日
身長:171cm
出身地:東京都
血液型:A型

愛称は「はぶちゃん」「みーちゃん」「みづぅ」「進撃の土生」等

大のアニメ好きで愛称の「進撃の土生」は本人がアニメ好きなことと女性にしては高い171cmと言う身長から土生さんのお父さんがつけたようです。

好きなアニメはラブライブ!や進撃の巨人、僕だけがいない街などがあり芸能人になっていなかったらプロのコスプレイヤーになっていたかもしれないと語るほどのアニメ好きです。

渡邉 理佐(わたなべ りさ)

生年月日:1998年7月27日
身長:166cm
出身地:茨城県
血液型:O型

愛称は「ベリサ」や「りさ」

見た目がクールであまり口数が多くないと言うことで欅坂46のザ・クールと志田愛佳さんと共に呼ばれているようです。

また「ちょっとSっぽいメンバーは?」というランキングでは2位になるなどSキャラとしても君臨しているようです。

また集英社が発売しているファッション雑誌「non-no」の専属モデルもしているようです。

田村 保乃(たむら ほの)

生年月日:1998年10月21日
身長:163.5cm
出身地:大阪府
血液型:A型

愛称は「たむちゃん」で襷坂46の二期生

性格は穏やかで優しい雰囲気の持ち主で女子からの人気も高く、妹キャラとしての側面もあるようです。

笑顔が可愛く関西出身なので関西弁を喋ることで話をしているところを見ているだけで癒されると噂のようです。

森田 ひかる(もりた ひかる)

生年月日:2001年7月10日
身長:149.8cm
出身地:福岡県
血液型:B型

愛称は「るんるん」や「るんちゃん」で襷坂46の二期生

身長は149.8cmと欅坂46の中では一番小さく性格は素直で明るい性格のようです。

特技はドラムで和太鼓でのパフォーマンスは圧巻の一言だったようです。

また、視力が悪いようで自宅で過ごす際は眼鏡をかけているようで眼鏡姿を見たいファンが多いとか・・・




流れていた歌は?

流れていた歌は欅坂46の未発売新曲の「砂塵」と言う曲のようです。

力強いダンスとキレでタフマンリフレッシュの爽快感や力強さと言ったものを表現しているようです。

この新曲「砂塵」は発売日が7月11日現在では未定となっており、この曲が聞けるのは当分の間タフマンリフレッシュのCMのみになりそうです。

キャンペーンについて

どうやらキャンペーンは二種類あるようです。

「Tough-Man Refresh」キャンペーンは、Twitterを活用したオープンキャンペーンと、自動販売機で「Tough-Man Refresh」を購入して参加するクローズドキャンペーンで展開する。

オープンキャンペーンは7月12日正午から9月11日正午までの期間中、キャンペーンサイトからTwitterキャンペーン用公式アカウント(@ToughManCP)にアクセスしてアカウントをフォロー、指定ツイートをリツイートすることで参加できる。抽選で毎日46人×62日、計2852人に「欅坂46オリジナルデジタルブロマイド」全4種類のうちランダムで1種類が当たる。抽選結果はリプライで通知し、当選者には当選通知の翌日以降にダイレクトメッセージで賞品がダウンロードできるURLが送付される。

クローズドキャンペーンは7月12日から9月30日までの開催。自動販売機で「Tough-Man Refresh」を購入し、商品に「当たりシール」が付いていれば当選。当たりシールに付いているQRコードを読み込むことで当選賞品が分かる。

賞品の内容は、
〈1〉欅坂46オリジナルTシャツ(50人)
〈2〉欅坂46オリジナルバスタオル(50人)
〈3〉欅坂46オリジナルポスター(100人)
〈4〉欅坂46オリジナルQUOカード(800人)
〈5〉LINEポイント 50ポイント(4万5000人)
――の全5種類、計4万6000人に当たる。賞品は10月頃から当選者へ発送する

出典:欅坂46オリジナルグッズが当たる「Tough-Man Refresh」(タフマン リフレッシュ)キャンペーンを実施/ヤクルト本社 (2019年7月10日) – エキサイトニュース

と言うことでCMを見てタフマンリフレッシュを購入してみようと思った人はこれを応募してみてはいかがでしょうか?

まとめ

これから夏本番へ向けてどんどん暑くなっていくのでバテてしまわないようにタフマンリフレッシュを飲んでみてはいかがでしょうか?また、CMで欅坂46に興味を持った方は是非キャンペーンに応募してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)