イベント

うんこミュージアム東京とは?アクセスやチケット予約方法入場料や期間は?

こんにちは!ヒカリです。

東京にうんこミュージアムが進出するみたいですね

うんこミュージアムって名前のインパクトが強すぎてどんなものなのか気になって調べてしまいました。なので今回はうんこミュージアム TOKYOのアクセスや入場料、開催期間のほか既に開催されたうんこミュージアムYOKOHAMAについても調べてみたのでこれらの情報をお伝えしたいと思います!

うんこミュージアムとは?

うんこミュージアムとは「うんこ」をテーマにした最先端のアミューズメント空間です。

既にうんこミュージアム YOKOHAMAを開催し、大盛況となっているようです。

うんこミュージアム YOKOHAMA

うんこミュージアム YOKOHAMAは横浜アソビル2Fにて開催されています。

当初の予定では2019年3月15日~2019年7月15日までの予定でしたが、大好評につき9月30日までの延長が決まるほどの盛り上がりを見せています。

エリア紹介

うんこミュージアムには大きく分けて4つのエリアがあり、それぞれうんこをテーマにした空間となっています。

うんこ広場

うんこ広場には巨大なうんこライトによって様々な模様に変化していくのを楽しめるエリアです。

また、巨大うんこの周りはカラーボールのプールとなっていて子供たちが遊べるエリアにもなっています。

30分に一度うんこボルケーノが発生し、巨大うんこが噴火して周りにスポンジボールをばら撒きます。

その際は是非インスタ映えを狙ってみたり動画を撮ることをオススメします!

ウンテリジェンスエリア

ウンテリジェンスエリアではうんこの歴史や世界のうんこ事情など、ウンテリジェンスが得られるエリアです。

著名人が描いたうんこの絵が見れる「ぶりぶりギャラリー」では大量のうんこの絵を見ることが出来ます。

他にも自分でうんこを描ける「描け!みんなのうんこ」と言うエリアがあったり「世界のUNKOグッズ」と言うコーナーには世界のうんこ関連のグッズがたくさん展示されています。

ウンスタジェニックエリア

ここではインスタ映・・・ウンスタ映えが狙えるスポットがたくさんあります。

「フライングうんこ」では空飛ぶカラフルなうんこたちと共に写真を撮ることが出来るのでうんこミュージアムでウンスタ映えを狙うならチェックしておきたいポイントとなっています。

また、女性向けのウンスタ映えスポットとして「プリっとプリンセス」と言うエリアもあります。部屋全体がピンクを基調とした部屋になっていて、中央にはテーブルに置かれたケーキやティーカップなどウンスタ映えが狙える配置になっています。また、装飾品などにはうんこが施されていてケーキにもうんこが乗っているなど細かいところにもうんこが行き届いています。

「ウン語ネオン」には様々な言語で書かれた「うんこ」をネオンにして展示してあります。海外でうんことはなんと言うか知らない人は要チェックです!また、ネオンはカラフルでウンスタ映えすると思います。

他にも様々なウンスタ映えスポットが存在しているので是非その目で確かめてみてください!

ウンタラクティブエリア

ウンタラクティブエリアでは様々なウンタラクティブが用意されていて体を動かすことが出来るようになっています。

「クソゲーコーナー」では様々なゲームがプレイでき、どれも素晴らしいクソゲーとなっています。またスコアが設定されているのでスコア更新を狙うのも楽しいかもしれません。

「うんこシャウト」では大きな声で「うんこー!」と叫びます超えの長さや大きさでスコアが決まるので恥ずかしさは捨てて本気で叫んでみてください。なかなかうんこと叫ぶ機会は無いと思うのでスカっとすること間違い無しです!

また、足元に出現するうんこの渦を踏む「Hop!Step!Jumpoo!」と言うゲームもあり子供から大人まで様々な層が楽しめるアクティビティー空間となっています。

うんこミュージアムTOKYOでは更にパワーアップ

ここまで紹介したエリアはうんこミュージアムYOKOHAMAとうんこミュージアムTOKYOどちらでも楽しめるコンテンツになっていますが、うんこミュージアムTOKYOでは更に「ウンベルトの間」「うんこファクトリー」「うnコンビニ UNKO MART」「うんこ白羽取り」が登場します。




うんこミュージアム TOKYO 開催日時やチケット情報

開催日

2019年8月9日~

開催場所

ダイバーシティ東京 プラザ 2階

アクセス

ゆりかもめの台場駅から徒歩約5分
東京テレポート駅から徒歩約5分

営業時間

10時~21時で20時が最終入場となっています。

入場料

入場料は事前予約チケットと当日購入チケットで違うようです。

前売り
大人(中学生以上)                    1600円
小人(小学生)                            900円
小学生未満                                      無料
※未就学児の入場は保護者1名につき
最大3名までとさせていただきます。
当日
大人(中学生以上)                    1800円
小人(小学生)                            1000円
小学生未満                                      無料

出典:うんこミュージアム TOKYO【公式】

当日チケットは混雑が予想されるので基本的に事前に予約しておく方が楽かもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?うんこと言う単語をあまり目にする機会は無いと思うので、今までの価値観は水に流して新しい気持ちでうんこミュージアムに行ってみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)