テレビ

木村カエラって誰?昔の本名や経歴は?高校の同級生に意外な人物が!

こんにちは!ヒカリです。

ZIP!のレギュラーに木村カエラさんが抜擢されて新コーナーを担当されることになりました。

ですがこの木村カエラさん、テレビのレギュラーは13年ぶりで全国では初のようです。

なので木村カエラという名前は聞いたことがあるけどどんな人か知らないと言う人もいるのではないでしょうか?

今回はそういった人向けに木村カエラさんとはどんな人かと言う事を紹介していこうと思います。

木村カエラさんのプロフィール

本名

木村カエラさんは結婚しているので現在の本名は「永山カエラりえ」ですが、結婚以前は「木村カエラりえ」でした。

また、日本ではミドルネームの表記欄が無いので「永山」が苗字で残りの「カエラりえ」が名前となっているようです。

年齢

1984年10月24日生まれで現在34歳です。

旦那

俳優の永山瑛太さんが木村カエラさんのお相手となっています。

現在子供も男の子と女の子の2人いて4人家族のようです。

職業

職業は歌手とファッションモデルがメインで作詞や女優などもしているようです。

昔に木村カエラって誰なんだろうと思って「木村カエラ 誰」で検索したら木村カエラさんの歌っている「誰」と言う曲が出てきて歌手と言う事を知ったことがあります。

国籍

国籍は日本で出身地も東京となっています。

ですが、木村カエラさんは日本人とイギリス人のハーフで、母親が日本人で父親がイギリス人のようです。

そんな木村カエラさんですが、英語はどうやらあまり得意ではないようです。子供の頃に両親に日本語か英語どっちがいい?と聞かれた際に日本語と答えたので、そこからの日常会話は日本語が使われた結果英語を忘れてしまったようです。子供の頃は吸収も早い変わりに出て行くのも早いのかもしれません。

経歴

木村カエラさんのデビューのきっかけは小学6年生にティーン向けのファッション雑誌「CUITE」の読者モデルにスカウトされたのが始まりでした。

そして2001年に「Seventeen」の専属モデルになりました。

その後2002年に「ANIMO」と言うインディーズバンドを結成しボーカルを担当しました。

2004年にはシングルを発売しメジャーデビューを果たしました。

その後もオリコン1位や武道館単独ライブを行うなど活躍されています。

また、映画にも出演しており「カスタムメイド10.30」で主演を演じたり「嫌われ松子の一生」「パコと魔法の絵本」等にも女優として出演しています。

また、2010年には俳優の永山瑛太さんと結婚し、現在は2児の母としても活躍しています。

意外な同級生

そんな木村カエラさんですが、出身高校は東京にある向丘高校でした。

実はその高校の同級生にゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがいたようです。

同級生時代のエピソードを木村カエラさんは語っていて鬼龍院翔さんが自己紹介の時にチョコが好きと言っていたのであだ名がチョコになっていたというものでした。

木村カエラさんと言えばかなり前から活躍されているので最近と言うほど最近でもないですが最近活躍しているゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと同級生だったというのは驚きました。

まとめ

いかがだったでしょうか?雑誌で活躍しているけどテレビの出演はそれほど多くないので木村カエラと言う名前はたまに聞くけどどんな人か知らないという人は多いのではないでしょうか?この記事を読んで少しでもどんな人か伝われば幸いです。また、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと同級生と言うのには驚きを隠せませんでした。現在はお子さんも二人と言うことなのでZIP!でレギュラー出演が負担にならないように祈るばかりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)