ニュース

送骨の料金を関西から関東まで調べてみた!格安は2万円~

こんにちは!ヒカリです。

今回は送骨と言う遺骨をゆうパックでお寺に送りつけることが出来るサービスがあるというのを知ったのでその料金について調べて見ました。

基本的に送骨の料金は3万円~

色々と調べてみたのですが、基本的に送骨の料金は3万円に設定されているお寺が多いようです。また、送骨の際にかかるゆうパック用の送骨キットに関してもこの料金にふくまれているようです。

ですが、場所によっては3万円を切るところもあるようなのであまり数は多くないようですが、それらを個別に紹介していこうと思います。

岩手県

埼玉県

新潟県

岐阜県

愛知県

福井県

三重県

京都府

以上が3万円を切っている各都道府県のお寺のようです。基本的に3万円が相場のようであまり多くはありませんが、2万円でも引き受けてくれるお寺もあるようです。

まとめ

最近はお墓にお金をかける余裕の無い人も増えていると思うのでこういった格安で納骨が出来ると言うことを知っておくことは大事ではないでしょうか。また、高齢で動くのが難しい場合でも全て家で出来るので重い骨壷を持ち歩かなくてもいいのも高齢者にとってはありがたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)