ニュース

宮迫とロンブーの亮の謝罪会見まとめ!ロンブー亮暴露!吉本社長が圧力か?

こんにちは!ヒカリです。

雨上がり決死隊の宮迫とロンブーの亮が謝罪会見をしました。

その中で色々と暴露に近いような発言が飛び出していました。

そんな内容で気になったものをピックアップしていきます。

謝罪会見まとめ

闇営業問題の流れまとめ

入江に番組のスポンサーだから大丈夫と誘われる。

闇営業

出演者全員100万円ずつもらったのか?と聞かれ全員が100万もらえる営業があるわけが無いと答えた。

打ち上げ代を出してもらっただけだと思っていた

6/2もらってないと言ってくれと指示を出した

6/4入江解雇されるも事の大きさを理解できていなかった。なぜこんなことで解雇になるんだと詰め寄ったりもした。

亮からお釣りを受け取っていたと言われ事の重大さに気付く

6/8に吉本に金をもらったと伝えると静観で行きましょうと言われた。

何度か謝罪会見をしたほうがいいのではと尋ねるも静観で行くと言われる。

6/24に吉本が発表

6/24全員呼び出し

6/24に全員呼び出されそれぞれ数人ずつで個別に話があった。
宮迫、亮、HG、福島が同室していた。
全員に謹慎が言い渡される。

亮「金額経緯事実を伝えさせてください。」

宮迫「亮君はやめてでも僕一人でも会見をすると声を上げてくれました。そのとき吉本興業岡本社長がそこにいた社員全て外に出ろと僕達と岡本社長5人だけになりました。まず最初に岡本社長おっしゃったのはテープ回してへんやろな?まわしていませんそんなことするわけありません。亮へやってもええけど、ほんなら全員連帯責任でクビにするからなといわれた。それでもいいなら会見しろと。お前ら全員首にする力があると。全員何も言えなくなりました。24日です。」

宮迫「引退してもいいから謝罪会見をやらせてください。」
「謝罪会見はさせてやるが、期間はこっちで決める。いつになるかはわからない。」の一点張りだった。

突然引退会見か契約解除かと言う書面が送られてくる

7/18「引退会見するなら2時間後Q&Aの練習、来ないと契約解除」

宮迫「在京5社在阪5社は吉本が株主だから大丈夫やと言われて真実が伝えられないんじゃないか」

宮迫「生放送も叶わず、それならば会社を辞めて自分達でやる」

亮「謝罪会見をしたい世間の皆様に謝りたい。」

亮「本当のことを伝えたい」

こんな思いから7/18の会見はされずに7/20の会見を開くことになりました。

宮迫の金塊強盗犯との写真を否定

金塊強盗とはトイレから出てきたところに写真を撮ってくれと言われただけ、お金の授与は一切無い。そこの店長さんが証言してくれるとのことです。

二人の吉本についての気持ち

二人とも「吉本興業には感謝しかない」

また、今回の会見でかなりの暴露をすることになってしまった亮さんですが
亮「吉本興業を攻撃する考えなんてなかった」
と話していました。

コンビ解散とは思ってない

他の直に関しては

宮迫「30年前先輩に誘われて行っていた当時は5000円とか1万円とか」

宮迫「入江に誘われたのは2回で一度目は一緒に仕事をしたことのある方の誕生日パーティー」

亮これが始めて

亮「2016年に地元の同郷の先輩に誘われて会社の忘年会に出て挨拶をして5万円をもらった。」

亮「まだ契約解除とは言われていないが恐らく契約解除だと思う」

会見中に吉本が闇会見だから契約解消と発表

今後はどうする?

二人とも今後のことは考えることが出来ないが、引退とは考えていないと発言していた。

まとめ

正直今回の謝罪会見を見たところ金塊強盗犯とのつながりもなく、闇営業だったのも知らなかったのは事実のようなので個人的にはもう一度活動してもいいと感じました。また、今回の会見で吉本の暴露大会のような様子になっていたのでそちらについて今後どうなるかが気になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)