テレビ

4マリのあらすじは?ドラマのキャストは福士蒼汰と菜々緒が初共演!

こんにちは!ヒカリです。

4分間のマリーゴールドのドラマが2019年10月からTBSで金曜日の22時から放送されることに決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さんです。

元ネタは同名の漫画が原作となっているようです。

今回はドラマのキャストの紹介と4マリのあらすじを紹介した後で最後にネタバレをしていこうと思います。

ドラマの主演は福士蒼汰さんと菜々緒さん!

4分間のマリーゴールドでは初競演となる福士蒼汰さんと菜々緒さんが主演を務めます!あまちゃんで話題になり、年々出演頻度の高まっている福士蒼汰さんと抜群のスタイルを持ちモデル、タレント、女優と様々な活躍をしている菜々緒さんの初共演と言う事で出演者を見ているだけでドラマを見てみようと思うほど華やかな組み合わせに放送開始前から期待が膨らみます!

二人が演じる役は?

花巻はなまきみこと(25)…福士蒼汰
3年目の救急救命士。手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持つ。どれだけ手を尽くしてもそのビジョンは必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。実母は幼い頃に病死しており、9歳の時に父が再婚。義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になったが、10歳の時に父も他界した。義母はフリーカメラマンで不在がちのため、兄弟3人と共に暮らしている。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せているが、ある時、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまい…。

花巻はなまき
沙羅さら(27)…菜々緒

みことの義姉。画家。地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしている。天真爛漫で家族にとって太陽のような存在。自分のことより周りのことを優先してしまう優しい性格。1年後の28歳の誕生日に死ぬ運命にあるが、本人はそのことを知らない。マリーゴールドの花が好き。

引用:https://www.tbs.co.jp/4mari/

二人は姉弟と言うことで、4分間のマリーゴールドは義姉との禁断の愛がテーマになっています。そのため今後の二人の展開に注目が集まるのではないでしょうか?また、悪女役の多かった菜々緒さんがヒロインに抜擢と言うことで悪女でない正統?ヒロインの花巻沙羅をどう演じるのかにも注目があつまりそうです。

他の出演者情報は?

4分間のマリーゴールドに出演する他のキャストは情報が発表され次第更新していきます!

あらすじ

救急救命士として働く花巻みことには、手を重ねた人の「死の運命」が視えるという特殊な能力がある。これまでに視た「死の運命」は、どれだけみことが手を尽くそうとも必ず現実になってしまうのだった。そんなみことが抱えるさらなる重い事実――それは最愛の義姉・沙羅が1年後にこの世を去るという「死の運命」を視てしまったこと。一つ屋根の下に暮らす義姉である沙羅を愛してしまったみことは、あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う。
「死の運命」を視てしまった人に対して、自分は何をするべきか? 自分が生まれてきた意味とは何か? 救命士であるのに、命を救うことができないみことは、何を決断し行動するのか?
「生」と「死」と向き合う救命士・みことと、悲しい運命を背負う沙羅の純粋すぎる禁断のラブストーリー。

引用:https://www.tbs.co.jp/4mari/

特殊な能力のあるみことと死の運命が決まっている沙羅との禁断のラブストーリーと言うことで最後がとても気になる内容となっているのは間違いないですね!
今回出演が決定した主演のお二人が意気込みを語っているようなので紹介させてもらいます。

主演の福士蒼汰さんと菜々緒さんの意気込み!

<福士蒼汰>
本作のお話をいただいてすぐに原作を読ませていただきました。ラブストーリーの名作はたくさんありますが、そのどれにも負けないくらいとても感動できる作品だと思います。原作を読んで涙し、台本を読んでまた泣きました。
「手を重ねた人の“死の運命”が視える」というフィクションの要素はありますが、物語はとてもリアルで新しいラブストーリーだと思います。主人公が運命に抗って進んで行く中で、人間の本質的な部分が見えてくるところも面白いと感じました。
今回で初めて共演させていただく菜々緒さんは、これまで強い女性の役が多かった方という印象なので、天真爛漫な沙羅というヒロインをどう演じられるのか、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。
この作品は、切ないラブストーリーとしての側面を通して、「生」と「死」についても深く考えられる作品になっていると思うので、涙覚悟でぜひご覧ください。

<菜々緒>
恋愛ドラマのヒロインで出演させていただくのは初めてのことなので、楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていますが、今までにない新たな一面をお見せできると思うので楽しみにしていただきたいです。
沙羅は天真爛漫でピュアな女性です。周りの人を笑顔にする魅力を持っていて、優しさでできているような人。これまで悪女の役はたくさん演じましたが、“強い”部分が最初から最後までない役を演じたことはほぼないので(笑)、不安な部分もありますが楽しみです。
今回で初めて共演させていただく福士さんは、みこと像にぴったりの爽やかな好青年だと思います。みことが救命士として一生懸命頑張っている姿とかが、福士さんのイメージにとても合います。
この作品は、切ないけど心温まるラブストーリーです。人の気持ちや思いが大事にされていて、運命に立ち向かうみことの姿に勇気づけられる部分もあるので、何かに立ち向かっている方への応援にもなる気がしています。色んな角度から楽しめる作品になっていると思うので、楽しみにしていてください。

https://www.tbs.co.jp/4mari/

どうやら涙覚悟で見ないといけない作品のようなので視聴の際には必ずティッシュやハンカチを用意しなくてはいけませんね!

放送日時は?

  • TBSで放送
  • 2019年10月スタート
  • 金曜日22時枠で放送予定

となっていますが、放送日は発表されていないので発表され次第更新します。

まとめ

いかがだったでしょうか?4分間のマリーゴールド略して「4マリ」ですが主演に注目が集まっていますが、原作もかなりの涙腺崩壊を起こしそうな内容となっておりドラマ前に原作で予習しようかと迷ってしまうほどに魅力的な内容となっています。福士蒼汰さん演じる「みこと」と菜々緒さん演じる「沙羅」の禁断の愛はどうなるのか?タイムリミットである1年後にはどうなってしまうのか!ドラマが始まる前から気になってしまいますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)