ニュース

渋野日向子のかわいい画像やプロフィールや経歴も紹介!実は野球をやっていた!?

こんにちは!ヒカリです。

今話題の渋野日向子さんですが笑顔がとても素敵だったので色々と気になって調べてみたら高校時代は野球とゴルフを掛け持ちしていたと言う情報を見て驚きました。

なので今回は渋野日向子さんのプロフィルや経歴を紹介すると共に渋野日向子さんのかわいい画像も紹介していこうと思います!

渋野日向子さんのプロフィール

誕生日:1998年11月15日(20歳)

身長 :165cm

体重 :62kg

血液型:AB型

出身 :岡山県

趣味 :習字、ソフトボール

渋野日向子さんの経歴やゴルフ歴は?

ここからは渋野日向子さんの中学や高校でのエピソードやゴルフをいつから始めたかなどの情報を紹介したいと思います!

ゴルフを始めたのは8歳だが小学6年生まではソフトボールに熱中!

渋野日向子さんがゴルフをはじめたのは8歳の時でした。

ですがその頃はまだ同時に始めたソフトボールの方が楽しかったようでソフトボールがメインだったようです。

確かに小学生でゴルフと言うのは移動ばかりで退屈な時間が多いと感じてしまうのかもしれません。

また、男女の体力の差も小学生の頃は互角か女性の方がやや有利と言うことでソフトボールで活躍できていたと言うのも大きいかもしれませんね。

ゴルフ一本に絞ったのは中学2年生のとき

中学生になった渋野日向子さんは野球部に入ったそうです。部員の女子は渋野日向子さんだけだったようです。

中学生になると男女の体力の差は如実に現れてきます。

だんだんと男女の体力の差が出てきてゴルフ一本に絞った方がいいかと感じていたそうです。

そして、県大会で優勝したのをきっかけに監督からゴルフ一本に絞った方がいいと言うアドバイスをもらってゴルフ一本でやっていくことを決意したそうです。

高校からはプロを目指しゴルフ漬けの毎日

高校ではゴルフ部に入ってプロを目指して邁進していたようです。

高校時代には高校1年生の時に「中国女子アマチュア選手権」で優勝。

その次の年には「全国高等学校ゴルフ選手権大会」の女子団体戦にも出場し、優勝しています。

そんな渋野日向子さんですが、実は全国でなかなか活躍できなくてプロへの自信は無かったと当時の心境を告白しています。

ですが、進路相談の際にゴルフ部の監督からお前がテストを受けないで誰が受けるんだと激励を受けたことでプロテストを受けることを決意したそうです。

プロテストを受けるも不合格!

そんな監督からの激励を受けて臨んだプロテストですが最終テストにて不合格となってしまいます。そのときの心境をインタビューでこのように答えています。

二次テストがトップ通過で“絶対に受かる!”と思ってしまった。周りからもそう言われて、自分でも“大丈夫だろう”って。浮かれて、気が抜けていた部分があったんだと思います

引用:https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=113495

慢心を捨て、一年後のプロテストで合格!

しかし、1年後に2回目のプロテストを受験し2018年7月28日に見事合格を果たし90期生としてプロになります。

渋野日向子のパワーの源はソフトボールと猿腕!?

渋野日向子さんはプロゴルファーとして活躍する今でもゴルフよりソフトボールが好きと豪語するほどソフトボールが好きなようです。
そのためシーズンオフにはバッティングセンターへ通うなどしているそうです。
そのお陰であの力強いスイングが出来るようです。

また、渋野日向子さんは猿腕のようです。
猿腕とは肘の稼動域が広いことを指し、これによってインパクトの際の衝撃を上手く伝えることが出来ることで更に飛距離を伸ばすことができているようです。
猿腕の詳細はこちらをご覧ください。

渋野日向子さんのかわいい画像まとめ

ここからは渋野日向子さんのかわいい画像を紹介していこうと思います!

この投稿をInstagramで見る

しぶの、全英女子オープン勝ってしまいました なんとゆうことでしょう まだ実感がありません笑 42年ぶりの日本人優勝が私でよかったのかはわかりませんがちょっとでも皆さんに感動を与えられたかなって思います 日本から遠く離れたイギリスまで応援しにしてくれた日本のみなさん、夜中なのに寝ずに見てくれてたみなさん、おめでとうと言ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました😭 そして1週間キャディーしてくれたコーチの青木さん! 青木さんに習ってよかったってちょこっと思いました!笑 ありがとうございました🏋🏾‍♂️ みなさん応援本当にありがとうございました😁😁 早く日本に帰りたーい🤣🤣🤣

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

全英女子オープンで優勝した際の写真ですね!
笑顔がとても素敵ですね!

この投稿をInstagramで見る

この度、しぶのが桃太郎のまち岡山大使になりまして、岡山市人見絹枝スポーツ顕彰スポーツ栄誉賞もいただきました🍑🍑 ほんと、ありがたいことです これからもがんばってまいります 岡山のおいしい食べ物や場所をこれからたーくさん紹介していくけん🕺🏽 岡山わやいいとこじゃけんみんな来てな🕺🏽🕺🏽🕺🏽 うちが持っとるキャラクターは岡山市のキャラクターのミコロ・ハコロです💧🌿 かわいいじゃろ?🐥🐣 てことでまずはみなさん知っているでしょう岡山といえばきびだんご🍡🍡🍡🍡🍡 ぜひ食べてみてください🍡🍡🍡🍡🍡

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

岡山市の大使としても活動をしていくそうです。
岡山大使としての活躍も凄く気になりますね!!

この投稿をInstagramで見る

この度、BEAMS GOLF さんとウェア契約をさせていただくことになりました! 可愛い服だったりかっこいい服だったり、なに着ようか選ぶのが楽しいです笑 今までと違ってまた新しいしぶのが見れると思います👺 私は私服をあまり買うことがなく、ジャージばっかりで本当にセンスがないので、その服の組み合わせおかしーじゃろって思う人はぜひ言ってください受け付けております。 そしてこの服の下はこれだよと教えてください。 BEAMSさんの力を借りて、センス良きになれるよう、大人になれるように、しぶのがんばります🤟🏾 気持ちを新たに張り切っていきましょ🕺🏽🕺🏽🕺🏽

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

巷でうわさのBEAMS GOLFのウェアですね!
優勝の際に来ていた華やかなウェアが話題になっていますがこちらのウェアも凄くいい感じですね!

この投稿をInstagramで見る

しぶの、優勝しちゃいました笑 夢のようです笑 笑いすぎて顔筋肉痛です🕺🏽 家族、コーチ、PINGの皆さん 応援してくださった皆さん ほんとにほんとにありがとうございました。 うちにめちゃくちゃ水をかけまくってくれたももこ、ゆいちゃん、ななちゃん、そしてめちゃくちゃ写真撮ってくれたみぃちゃん。 最高の90期生、最高の先輩です笑 そしてそしてみなさま連絡たーーーくさんくれてありがとうございます🙈 ゆっくり返そうと思います🕺🏽 これからも頑張ってまいります🙋‍♀️ とりあえず、しぶのつかれた🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️ #みぃちゃんがしぶこって言ってくれるようになってから最近いろんな人からしぶこしぶこと呼ばれるようになったけんうれしい笑 #いや4枚目のやつかけすぎじゃね?笑 #最後のみぃちゃん最高です笑

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

🕺🏽

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

どの写真でも本当にいい笑顔で見ているこちらまで笑顔になってしまいますね!

帽子を被っていない写真があまり無いのでとても新鮮な感じがしますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?とてもかわいい写真ばかりでしたね!
また、ゴルフや岡山大使としての活躍もどんどん増えていくと思うので今後の活躍に注目すると共に応援したいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)